おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

沖縄そば。備忘録①

個人的

暫定トップ争い

ゆうなみ

鰹出汁の出汁うまスープに、軟骨ソーキの柔らかプルプルと三枚肉も噛み切る要素ゼロの柔らかトロトロ。麺も自家製で最高!ツルツル麺。平打ち麺で食べたけど、つるつる食べれた。

f:id:kitune6969:20221022204828j:image
f:id:kitune6969:20221022204832j:image

 

かざみ屋

まさに亜種の豚骨系。白濁スープ。脂っこさはなく、出汁スープがまろやかになった感じで、優しく美味しいし、このお店独自の豚グースがめちゃくちゃ合う!炙りソーキの香ばしさの風味が良く、軟骨ソーキだから、中はトロトロ。しかも3つ乗ってるから、余るくらい満足に味わえた。麺は中太で、しっかり存在感ありのコシありだったけどスープによく絡んで美味しかった。

f:id:kitune6969:20221022205146j:image

 

両方、那覇