おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

初上陸❗️宮崎たび

宮崎キャンプに便乗して宮崎に行ってみた。

 

いつものように前乗りするため、羽田空港入り

f:id:kitune6969:20240219193357j:image

ファーストキャビン羽田ターミナル1にチェックイン

f:id:kitune6969:20240219193531j:image

カプセルホテルの位置付けの施設

中はこんな感じ

f:id:kitune6969:20240219193833j:image
f:id:kitune6969:20240219193836j:image

キャビン内は飲食禁止なので、共用スペースで晩酌するよ🥤

f:id:kitune6969:20240219194046j:image
f:id:kitune6969:20240219194052j:image
f:id:kitune6969:20240219194049j:image

チョコは店長から貰ったよ。ものすっごい濃厚で、私なぞが食べるのが勿体無いくらいの高級感。(チラッと見えたカロリーがエグかったのは内緒の話🤫)

施設内はポットや電子レンジあって、自販機に缶チューハイあり。アメニティも充分で、ボディタオルあり。大浴場とシャワーブースはキャビンと同じエリアにあって行きやすかった。

 

第1ターミナルに泊まって、フライトは第2ターミナルからなので早朝のバスで移動。

f:id:kitune6969:20240219195110j:image

フライト待ちの間に朝ご飯なんだけど、朝早すぎて売店は開いておらず、自販機にいい感じのサンドイッチがあったのでむしゃむしゃ

f:id:kitune6969:20240219195338j:image

 

フライト✈️

離陸後、まじ秒で爆睡。着陸のアナウンスが流れるまでの記憶が一切ない。よぉ寝たわ

 

宮崎到着🛬

f:id:kitune6969:20240219200530j:image

 

預け荷物早々に受け取れたのでバス移動の前に腹ごしらえ。

「めぐみうどん」

f:id:kitune6969:20240219200802j:image

やわい麺・スープは出汁とかつおとかの魚介感が強く感じる。関東のスープとは風味ぜんぜん違う。卓上には一味唐辛子

 

空港からバスに乗って鵜戸神宮を目指すよ😀