おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

にせんにじゅう・7/28らんち

大森駅のラーメン屋

「狛龍」にて。

つけ麺というより…ラーメン屋だけど、鯛塩つけ麺が美味しそうだったのでオーダー。

f:id:kitune6969:20200812170620j:image

800円くらいだったかな。たしか大盛り無料。反対口に割と人気なつけ麺屋があったのだが、なんとなく、こちらへ。

あつもりでオーダー。

まず、つけ汁はかなり美味い!出汁がきいてる。うまく麺にも絡む。美味しい!魚介というより、出汁と塩だね。

スープ割がかなり優秀だった!

鯛のほぐし身が、ちょこっと乗ってるのも良いね。チャーシューは普通。さっぱり、食べやすい。

問題は麺…あつもりあるあるなのかも、だが…とにかく麺どおしが絡む・くっつく…食べにくい…だった。それ以外は、かなり良いのに…

あつもりは、やはり、つけ麺屋というか、つけ麺売りのラーメン屋さんのほうが得意だな。舎鈴とかTETSUでくっついてた事ないもんな。

このお店は、次は普通にラーメン食べたいな。