おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

宮崎たび。観光してみたよ🤗

宮崎キャンプは一旦おいておいて、観光。

空港から1時間くらいバスに乗って到着「鵜戸神宮

f:id:kitune6969:20240219202133j:image
f:id:kitune6969:20240219202127j:image
f:id:kitune6969:20240219202137j:image
f:id:kitune6969:20240219202141j:image
f:id:kitune6969:20240219202130j:image

玉入れ?1個だけ輪には入った。

この後、青島神社に行きたいんだけど、バスも電車もぜんぜん時間が合わない!タクシー呼ぶことにしても20分待ちとのことで、暇つぶしに軽食

f:id:kitune6969:20240219202608j:image

日向夏ソフト


f:id:kitune6969:20240219202612j:image

シュークリーム

 

青島に向かってから、人と合流して、とりまご飯。行きたいとこがあったみたいだけど開いておらず、急遽決めたお店青島神社から近いカフェみたいな所で「チキン南蛮定食」

f:id:kitune6969:20240219202852j:image

ついてた味噌汁があら汁で最高なんだけど、量エグい

 

青島神社周辺

f:id:kitune6969:20240219202957j:image
f:id:kitune6969:20240219202950j:image
f:id:kitune6969:20240219202954j:image

青島神社

f:id:kitune6969:20240219203115j:image

どっちも海の近い神社で、初めて出会うような雰囲気の神社と景色で良かった🥰

 

こっから移動して、空港のコインロッカーに入れてる荷物取りに行くんだけど、電車がやばい。

ここから乗るんだけど

f:id:kitune6969:20240219204336j:image

無人駅、ICカードの読み取る機械もなし、券売機もなし。わぁお…😂

当たり前のように一車線の2両編成。←この2つは割と慣れたと思ってたんだけど、電車に入ってから整理券とっての後払いシステムはビビったわ。しかも宮崎キャンプ場近くの二駅がそうなってるのが、なんか凄い(ちゃんとICカードで乗れる駅もある)

 

なんだかんだホテル着。ホテルは宮崎市内。

「グリーンリッチホテル宮崎橘通」

f:id:kitune6969:20240219205050j:image
f:id:kitune6969:20240219205053j:image

大浴場ありだったので選んだホテルだったんだけど、ここ、あれだ‼️名護で泊まったいい感じのホテルの系列だ😻内装似てる。良き🥰

アメニティも揃ってる!