おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

最短弾丸in大阪

日帰りで大阪行ってきた。

初の夜行バス→新宿バスタスタート。

f:id:kitune6969:20240209153301j:image

仕事終わりが遅くて、急いで新宿に向かった😅

三列シートの窓際にて、出発からぼちぼち飲むよ。

f:id:kitune6969:20240209153322j:image
f:id:kitune6969:20240209153319j:image

 

📕🖌️22:15スタート5時過ぎ着予定。トイレ休憩は2回+バス内にトイレありで大阪バスターミナルまで1万円。

○良かったこと

久しぶりに高速の景色見れた。トイレが意外とキレイ

○あんまり良くなかったこと

とにかく狭い。通路はあってないようなもの。バス内にトイレあっても、行くの大変過ぎ。そんで寝やすいかは微妙、本気で寝に行かないとあんま寝れない。充電はUSB1個。📕🖌️

 

ほぼ定刻に到着

 

朝ご飯‼️

心斎橋エリアの朝から開いてるお店「家和らぎ」へ。

f:id:kitune6969:20240209154204j:image

 

卵焼き定食のいくらトッピング
f:id:kitune6969:20240209154155j:image
f:id:kitune6969:20240209154158j:image
f:id:kitune6969:20240209154201j:image

定食には刺身とお漬物と粕汁がついてくる

和食の王道😋

いくらも美味しいし、卵焼きはごはんに合うような甘くなく、しっかりめの味付け😀美味しかった‼️

 

夜行バスでシャワー浴びれてないので銭湯へ。

f:id:kitune6969:20240209154927j:imagef:id:kitune6969:20240209160153j:image

市場近くにある太平の湯

1000円くらいで入れて、タオルレンタルもあり。大浴場と露天、サウナもありなので結構リーズナブルだと思う。キレイだし。

 

さて今回の目的‼️

なんばマルイ‼️

f:id:kitune6969:20240209160612j:image

ハイサイのグッズ目的🥰絶対欲しかったのでマルイの開店まで並んで、初回に入れた。

f:id:kitune6969:20240209160940j:image
f:id:kitune6969:20240209160937j:image

 

移動

f:id:kitune6969:20240209161006j:image

 

大阪フィッシュングショーの会場へ向かう。

f:id:kitune6969:20240209161051j:image
f:id:kitune6969:20240209161048j:image

インテックス大阪

 

お目当てのメンバーと写真撮ってから、お腹すいたので軽食。

f:id:kitune6969:20240209161512j:image
f:id:kitune6969:20240209161515j:image

ちな、ガチお昼ご飯の時間で出店スペース混んでたし、ハイサイメンバーも食べにきてたの見かけた。

 

メインの用事は済んだので、ブラっと観光へ➰