おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

最短弾丸in大阪の食べ歩き編

イベントをはしごした後は、たこ焼きを食べてから行きたいスポットに行くつもりだったんだけど、、、たこ焼きを食べたい場所と行きたいスポットのアクセスが悪すぎて、たこ焼きを優先した結果、食べ歩きみたいになった。

 

天王寺にいい感じのたこ焼き屋があったので行きたかった、、、

いろいろあって…もう迷子。

 

あれ?これ?

f:id:kitune6969:20240209162536j:image

あべのベルクスだ。知ってる。

 

シャッターの多いモールだったかな?

建物は確かに古い…地下2階の飲食店を目指して…

f:id:kitune6969:20240209162853j:image

 

f:id:kitune6969:20240209162939j:image

f:id:kitune6969:20240209163100j:image
f:id:kitune6969:20240209163056j:image
f:id:kitune6969:20240209163106j:image
f:id:kitune6969:20240209163109j:image
f:id:kitune6969:20240209163103j:image
f:id:kitune6969:20240209163112j:image

モツ煮、串焼き(レバーとハチノス)

火鍋モツ鍋

締めはラーメン

 

帰り道に本来行きたかった「たこハ」で初めての明石焼き

f:id:kitune6969:20240209174000j:image

 

📕🖌️串焼きレバー臭みもなく柔らかい!モツ煮の柔らかくて味しみしに。火鍋は1辛にしたんだけど、かなり辛くて、山椒もきいてて味は最高。ホルモンもプルプルで良い。スープが好き過ぎて、締め必須すぎ。

初の明石焼きは、たこ焼きに比べて優しい感じだった。とゆうか、たこ焼きとは別物で…生地は卵焼きっぽくって出汁も上品な感じ。📕🖌️

 

そろそろタイムアップ。

帰りは新幹線なので新大阪へ向かう。とくにお土産を買うつもりはなかったけど、帰り道のおやつにお菓子だけ購入

f:id:kitune6969:20240209174228j:image
f:id:kitune6969:20240209174231j:image

 

いい1日でした。また、ゆっくり来たいな。

行きたいところが、まだまだある❗️