おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

にせんにじゅう.6/5ディナー

江ノ島水族館に行った帰り。

お腹もすいたので、なにか食べて帰ろう。

江ノ島付近で海鮮にしようか、と思いつつも、なかなかに観光地価格なので・・・

移動→大船へ。

つけ麺を検索!

「つけめんKOKORO」in大船

駅からは5分くらい。少し路地裏。

つけ麺のメニューは2種類。魚介系スープをチョイス。特製つけ麺とゆう全部盛りもあるが、普通のつけ麺を頼む。¥870だったかな。

全部盛りが¥1200くらい。

 

こちら

f:id:kitune6969:20200606200414j:image

とりあえず、めっちゃ美味しい!!

まずスープ!くどくもなく、ドロッともしてないが、だしの味がしっかりしている。魚介の旨味かな。チェーン店では味わえない味だ。美味い。けっこう客足が多いのも納得。

そしてチャーシュー!大きくて、食べ応えもあり、とっても柔らくて、これもとっても美味しい!

あと海苔。海苔が好きなんで2枚乗ってるの嬉しい。野菜はほうれん草かな?さっぱり出来る。

全部盛りだと、味玉もあるんだな...食べてみたい。

スープ割は飲み干せなかったものの、この美味しいつけ汁を味わった〜

テーブルの調味料は黒胡椒と一味。スープが美味しすぎて、出番なかったが...

 

また行きたい。