おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

沖縄備忘録④

けんぱーのすばやー(那覇市おもろまち)

残していきたい味?なのが分かる感じだった。追求された伝統的な沖縄そばなんだろうな。て感じで、強い特徴もなく、全てがまとまってる。スープも出汁ベースで、いい塩梅、麺は中太麺。全部乗り頼んだ。食べやすい。本ソーキは身はしっかり肉感。

f:id:kitune6969:20221122172725j:image

 

きんそば(那覇市首里)

美味しい!暫定1位に迫る。超かつおベースのスープに自家製麺が中太ちぢれでとても絡んで相性良し。麺が美味しい。ゆし豆腐そばは初めて。

f:id:kitune6969:20221122172741j:image

 

双方で言える事が、軟骨ソーキはめちゃ美味しい。三枚肉より好き。