おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

移転生活その3️⃣

本日もモーニングを目指す。

間借りしてる支店付近にも、ドトールがあったので、またもやホットモーニング(^ ^)

イートインにて!あつあつ、うまうま。

ちな、トマト嫌いで、火がめちゃくちゃ通ってれば食べれるくらいだったんだけど‥いろんな好きが交錯して、味が濃いめで他の具材と混ざってれば美味しいと感れるようになったことに驚いた。このホットモーニングのトマトが普通に美味しいよ😺

 

昼はローカルな蕎麦屋

「壽美吉」

f:id:kitune6969:20230713204748j:image

ここ最高過ぎた🥰

とろろ蕎麦頼んだけど、とろろが自然薯系でもったりしてて卵黄もしっかり入ってる。これで800円弱❗️めっちゃコスパいい。このレベルと同等のものを浅草で1000円ちょいで、この前食べたから、めっちゃ感動。

蕎麦湯の提供が曖昧だったのだけは残念だけど、他のメニューも食べてみたいな。

 

夜なんだけど…めっちゃ偶然で素敵なのぼりを見つけた。「津本式熟成魚」……え?食べたい。

魚の熟成…いろいろな意見があると思うけど…

 

f:id:kitune6969:20230713205323j:image

とりあえず、最高過ぎた。白身の天ぷら・からすみ炙り・明太子チヂミ・漬け物盛り合わせ  などを注文。

どれも美味しかった、熟成魚もそうだし、漬け物もめっちゃ良かった。