おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

大阪旅行①

大阪来たのは人生で2度目。

1回目は高校の修学旅行で。

新大阪!

f:id:kitune6969:20230220210621j:image

食べ歩きもしたかった事なんだけど、推し見たさにイベントへ行きたかった。アクセス的に先に海遊館へGO!

f:id:kitune6969:20230220210852j:image

館内広い。海上から海中へ移動していくような初めてのスタイル。故に水槽がめっちゃ深くなってるし、水槽が大きめだからなのか魚の種類も数もたくさん入ってる。

くらげコーナーもあり。

f:id:kitune6969:20230221080450j:image
f:id:kitune6969:20230221080447j:image

マンボウもおった。マンボウより、あおりいかのほうがキレイだったけど。

f:id:kitune6969:20230221080543j:image

思いの外広かったのと日曜日で、人がすごく多くて、ここでかなり時間使った。

で、本来の目的地へ。

f:id:kitune6969:20230221080720j:image

推し様に会えました。

推しに声掛けるか悩んだりして、道草くったり…なんだりで。

f:id:kitune6969:20230221080915j:image

鶏皮串

f:id:kitune6969:20230221080910j:image

牛串(焼き立てだったので美味しかった)
f:id:kitune6969:20230221080919j:image

マグロ解体ショーにて。赤身握り。

 

続く。