おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

大阪で食べ歩き!西成&新世界!

f:id:kitune6969:20230209213549j:image

念願というか、行きたいなと思ってた今年の目標が早々に果たされた。

最高に楽しかった。

 

まずは「やまき」

f:id:kitune6969:20230209213631j:image
f:id:kitune6969:20230209213634j:image

ハイリキ、キモ、ホルモン

色んな意味で来たかった(推し2名おすすめしてる)

めちゃくちゃ並んだけど、焼き立ては美味しい。レバーの好き嫌いは克服したいかも…

 

続けて

f:id:kitune6969:20230209213724j:image

「レディゴー」

f:id:kitune6969:20230209213749j:image
f:id:kitune6969:20230209213745j:image

ポテサラとホルモン焼き

ホルモンは得意になったかも。

ジョーくんのお店。活気と明るさが半端なかった。店員さん皆、自由で良かった。食べたり水飲んだり。いい店でした。

 

続けて

f:id:kitune6969:20230209213809j:image

「西成カズキん家」

ジビエが置いてあるお店。

f:id:kitune6969:20230209213834j:image

おでん。串は鹿肉。

f:id:kitune6969:20230209213848j:image

猪の煮付け。

f:id:kitune6969:20230209213937j:image

シカカツ。

 

シカカツもおでんも美味しかった。

途中、常連さんと話したり、マスターのお孫さんに定員さんがご飯あげ始めたり、めっちゃ皆自由というか近いというか…良き時間だった。

 

さすがに酔った。

行きたかったお店…一個とばすわ。

 

次「串カツじゃんじゃん」

ラストオーダー間近の入店になってしまい、串だけ戴く。

f:id:kitune6969:20230209214006j:image

さつまいもが結構好きだった。

 

ラスト「日本一の串カツ横綱

とくに目的でもないお店〜。

f:id:kitune6969:20230209214022j:image

ハマチ刺身…だったはず。

あしらいとかは、すごいしっかりとされてた。だが、いかんせん5軒目…お腹いっぱい。

 

人も良くってめちゃくちゃいい時間だった。

 

ではホテルへ帰ります。