おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

箱根まで、のんびりと

 

腹ごしらえも終わり、全然ノープランでお出掛けへ!

なんとなく、大涌谷へ向かう。アクセス方法が何通りかあるなぁ。

とりあえず、電車で箱根湯本までいく。

JRで小田原まで行って乗り換え(あ、海老名通るのか、直通あるな)ここまで大体1800円くらい。

f:id:kitune6969:20210929221822j:image

列車旅中も思ったが、河沿い!ローカル感!景色いい!駅周辺こんな感じ↓

f:id:kitune6969:20210929222033j:image
f:id:kitune6969:20210929222031j:image

 

道中、釣りしている人もいたけど水キレイ。

そんでここで、また蕎麦食べる。

f:id:kitune6969:20210929222300j:image

 

茶蕎麦800円也

茶蕎麦食べたかったのよね。けど、まぁ普通でした。そんなにお茶は感じないツルツルした感じのお蕎麦だった。そして蕎麦湯制度が不明で(・ω・`)

雰囲気は良き(°▽°)

ではバスへ!バスは15分に1本位かな。本数すくなめで大涌谷まで900円くらい。

箱根の醍醐味!山道!いいね〜。運転大変そうだけど。木々、河せせらぎ、途中からは硫黄。

到着

f:id:kitune6969:20210929224612j:image

 

硫黄の香り立ち込める〜

では散策。