おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

散策を楽しむ

以前も来たことあるけど、雄大な自然!ゴツゴツした岩と山肌から出る煙。ついでにいい天気。

f:id:kitune6969:20210929225106j:image
f:id:kitune6969:20210929225104j:image
f:id:kitune6969:20210929225109j:image
f:id:kitune6969:20210929225101j:image

 

警戒レベル問題なのか行ける範囲が狭まったような…。そして行ったタイミングで名物•黒たまごが茹で上がってたが、あれ…私の中では固茹でした茹で卵だ。ぼそぼそするのだが?…いらん…

 

こっからはロープウェイ!乗りたかった。

大涌谷は真ん中ら辺なの早雲山方面にも桃源台方面にも行けるみたい。

で、桃源台へ向かう。

f:id:kitune6969:20210929230028j:image

 

片道1250円

本数は随時って感じ。定員になったら閉めて回す、みたいな。基本すぐ乗れそう。

 

✴︎思った

下調べなしに来たのを後悔。目的地だけ見れればいいかな、と思ってたのだが、途中下車旅の方が絶対楽しいしフォトスポットも多い!姥子駅とか降りたかったさ。フリーパスとか全然調べてなかったけど、多分必須。絶対お得。

そして箱根湯本駅も、もっと時間使って散策した方が楽しいと思う。

温泉もプランに入れたほうが楽しいと思う。

マジいい所

✴︎思った2

上記踏まえて

小田原駅から、大涌谷まで直のバスもある。逆にロープウェイのある駅まで列車のみでも行ける。上りから行く、下り方面から行く。すごく多岐。

フリーパス込みでマジ下調べ大事だわ( ˘ω˘ )

 

で、この日は全然人が居なかったので、ゴンドラの中からパシャリ。窓越しなので不透明だけど、いい感じの日差し!

f:id:kitune6969:20210929225842j:image

 

ロープウェイが地味にスリル。桃源台駅芦ノ湖間近。

f:id:kitune6969:20210929231738j:image
f:id:kitune6969:20210929231736j:image

きれいな湖といい感じの日差し。

ここもクルーズが出てるので、時間作ってきて乗ったほうが楽しいな、と思ったよ。

 

ちなみに暑かった。