おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

にせんにじゅう.8/2ランチ

深大寺を散策しに行ってみた。

最寄り駅から40分くらいの道のり。

蕎麦が有名なようで、たくさんの蕎麦屋がある。

テキトーに寄ってみた。

 

「深水庵」

f:id:kitune6969:20200818221128j:image
f:id:kitune6969:20200818221121j:image

最近ビールが普通に飲めるようになり、なんなら、まぁまぁ美味しい。

お外席だったので…なんか縁側っぽい、いい雰囲気の中で一杯ひっかける。

きゃらぶきみたいなお通しもついてきた。

もりそばを注文。

蕎麦感あるね。蕎麦粉の風味あり、蕎麦の風味が口に残る。乱切りですするほどもなく、切れている感じ。量が意外とあって満足!