おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

にせんにじゅう.8/3ディナー

グレイトカルカッタ再訪。

以前ランチで行った赤羽ララガーデン内のインドカレーのお店。

今回はマトンカレーとキーマのセットで注文。辛さもオーダー出来るっぽかったので、キーマを元々の辛さの一個上にしてもらった。

f:id:kitune6969:20200818214940j:image

とりあえず、美味しい!

ナンもカレーも熱々!キーマは元々辛めなのを更に辛くしてもらったので、なかなかに辛くて良い。ナンなしでは、いけない辛さや。マトンカレーも美味しい。こっちも辛め部類なのに、マイルドに感じる。マトン自体はヘルシーね。

カレーが余る…悩みつつ、ナンをお替り!ナンはやっぱり焼き立てで、手でちぎるのに、あっつあつ。

いやぁ、お腹いっぱいだ。