おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

観光in名古屋港水族館

午前中に到着したスポットは水族館!

f:id:kitune6969:20220623210213j:image

どこの土地に行っても、水族館は大体訪れる。

名古屋駅からも遠くない。

入ってすぐにシャチの水槽があって大迫力だった!

f:id:kitune6969:20220623210321j:image

近くにイルカの水槽もあって、日差しもあいまって、すごい映えてた。

f:id:kitune6969:20220623210501j:image

南館と北館に分かれてて、まぁまぁ広い。

けっこう歩いた。館内は涼しいからいいけど、イルカショーとか屋外なんであっつい…。イルカショーの時、かき氷食べたよね。

f:id:kitune6969:20220623210750j:image

うしろにモニタついてて、イルカさん達のライブ画像流れてた。なかなかハイテクな施設やん、て思ってた。

クラゲフロアはどこの水族館にもあるね〜

f:id:kitune6969:20220623210946j:image
f:id:kitune6969:20220623210949j:image

魅せ方は綺麗。水槽も綺麗だし、種類も豊富。けど、まぁ狭いかな?

 

こっちはイワシ!いっぱい!
f:id:kitune6969:20220623210952j:image

水槽に陽が差し込む作り、好きっすわ。

 

最後はペンギンの水槽。

f:id:kitune6969:20220623211457j:image

変わった演出?てか初めて見たかな?照明を下から当てて、夜みたいな演出。綺麗だし、デートスポットみたいな感じで、ゆっくり眺めれそうな感じ。

ちな私は、グッズ販売の時間が迫ってたので、ここもう急ぎ足。写真の画角と構図、投げ出してた。

いっぱい写真撮ったわ。満足でした。