おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

にせんにじゅう.8/9.ランチ

浅草のおそらく、有名な蕎麦屋だと思う。

「十和田」

f:id:kitune6969:20200901191728j:image

 

ランチだったので、サービスセットがあった。

ざると天ぷらのセットとか、天丼のセットとか…。その中で、くれつぼ蕎麦とミニ天丼のセット¥1200をオーダー。

f:id:kitune6969:20200901192018j:image

f:id:kitune6969:20200901191756j:image

 

昔寄ったことはあるんだけど、くれつぼかぶだったかな?辛味の強い蕪があって、それをおろして食す…それが、くれつぼ蕎麦。

辛味大根に近いのかな?結構辛味。

 

そばは喉越しばっちり。しかし辛味がしっかりで、そば感が…分からぬまま…

ミニ天丼、良い!さっくり揚がってる!ソースの絡まりとごはんの相性良き!

そして!締めの蕎麦湯のとろーり感がすごい!ポットで出てきて、ポットか*1て、なった私を怒りたい。最高に好みの蕎麦湯だった。

あとは七味の美味っぷり。浅草界隈の飲食店全てで感じるんだが、なにこの七味の最高っぷり。なんこれ、美味い。辛さというか、奥行き?風味が最高。

かなり満足、全てで高得点!

次回は、スタンダードにざるそばを食したい!

 

おまけ

f:id:kitune6969:20200901192102j:image

舟和のソフトクリーム。

うっすい、芋羊羹が乗ってて、美味しかった。

*1:T ^ T