おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

旅行in沖縄(2泊3日)パート5

3日目。

フロントで今までの着替えを東京に向けて発送。2000円。日本郵政で局留めにて。梱包が雑すぎて後日、ゴミ袋みたいに渡されたよ…

 

天気最高!日焼け止め塗った甲斐があるほどに快晴。暑い!海めっちゃキレイ。ここまで来れたことにマジで感動した。本当に念願だった。

f:id:kitune6969:20221122171434j:image
f:id:kitune6969:20221122171438j:image

 

ビーチ見た後は海洋博公園に戻って、「おきなわ郷土村」と「熱帯ドリームセンター」を割と爆速で回った。行きたいそば屋が15時までだから間に合いたかった。11時過ぎのやんばる急行バスで那覇に向かう。バス待ちでめちゃ雨に降られた。すごいいい天気で晴れてるのに急に豪雨きてはすぐやむ。ここで、すんごいお腹すいてバッグにはいってるサーターアンダギーラスクもぐもぐ…

 

沖縄の高速のインターチェンジなんて、2度と見れないんだろうな。腹減ってサンドイッチ。値段の割にボリューミーでしっかり美味しかった。

f:id:kitune6969:20221122171505j:image
f:id:kitune6969:20221122171509j:image

 

お目当てのそば屋にはタクシー使って。

 

ここでめちゃ天気崩れる。

とりあえず那覇空港に向かおうと思って、ゆいれーるに乗ったんだけど、豪雨である。しかも曇天の豪雨なんで止みそうにもない。

どこか移動しようか考えたけど、傘持ってないし、買いたくないし、空港で時間を潰す事にした。

 

オリオンで飲むよいして、初タコス。肉なるほど、クミン系のスパイシーね。

f:id:kitune6969:20221122171532j:image

 

2時間くらい、居たかな。土砂降りの空港眺めつつ、甲府旅行のプランねってた。

 

なんかサンドイッチ飽きたんだけど、まぁまぁ搭乗時間あるから。胃に入れておこう。

f:id:kitune6969:20221122171550j:image

 

また絶対に来るぜ!

f:id:kitune6969:20221122171605j:image