おひとり様〜気ままに〜

旅行の備忘録と、美味しかったご飯の記録用に。日本の都道府県制覇してみたいな

花火大会in箱根園

先週、花火見に行ってきた(o^^o)

起きるの遅くなっっちゃって行くか迷ったけど、行って良かった〜

行き先まで、小田原経由

f:id:kitune6969:20220808205347j:image

近いんだけど、出足が遅れたので、新幹線で時間短縮して向かう。ニューデイズで買ったストロベリーのアイスめちゃ美味い。

当初の予定は、箱根水族館見てから湯河原の花火大会に向かう予定だったんだけど、箱根園でも花火がある事をバス乗務員に教えてもらって急遽予定変更。小田原から箱根園まではバスだけど、花火大会で特別に夜もバスが出るとのコト

 

まずは箱根水族館

f:id:kitune6969:20220808205914j:image

閉館ギリギリに入ったんだけど、驚きの撮り高のなさ!すぐ見終わった。

 

少し時間潰して、花火の場所取りして…

 

f:id:kitune6969:20220808210213j:image

飲むよい2杯目。ビールと唐揚げ。

f:id:kitune6969:20220808210257j:image

3杯目

f:id:kitune6969:20220808210326j:image

4杯目、5杯目と焼き鳥

f:id:kitune6969:20220808210538j:image

日が暮れてきた

f:id:kitune6969:20220808210609j:image

暮れてきた。

こうやって、待つのって初めてかも。

f:id:kitune6969:20220808210752j:image

6本目。ちな7本目と焼き鳥も買ってる。

 

打ち上げ!

f:id:kitune6969:20220808210926j:image
f:id:kitune6969:20220808210923j:image

都内の花火大会は以前行ってたけど、湖上の花火って初めて。人少なくて、場所も良かったから、迫力と絶景!来た甲斐あった。

 

帰りは臨時バスで小田原まで。1時間くらいの道のりなんだけど、めちゃくちゃ山道で灯りも少ない。ドライバーさんお疲れ様…と同時にこの夜道のバスって普段はない便だし、貴重な体験出来たわ。かるくイニdの世界で楽しかった。

 

小田原からは帰りなんで鈍行だけど!グリーン車利用。初めてのグリーン車

モバイルSuicaあれば、まじで簡単に乗れる。

f:id:kitune6969:20220808211458j:image

何杯目?小田原で買ったお土産と共に。

鈍行でもグリーン車だと快適でした。

 

いい1日でした。